生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリームチーズ

クリームチーズ_b0135601_951373.jpg

骨折をしたときに、お見舞いに来ていただいたお礼として、Pママさんにこのクリームチーズを差し上げたことがあります。
そのときに、「クリームチーズにブルーベリーとかのジャムをかさね塗りして食べると最高」という言葉が忘れられず、生活クラブで注文しました。
というわけで早速
クリームチーズ_b0135601_1071565.jpg

もっといっぱいクリームチーズを塗ったほうが良かった。

生活クラブのクミ~ズ(生活クラブ版ミクシーみたいなもの)では、美味しい食べ方を色々教えてもらいました。

たとえば、

ローズマリーの生葉刻んでおろしニンニクと
胡椒入れてまぜまぜし、パンやクラッカーに塗っても美味しいよ。(にゃんにゃんさん)

それって、ポークソテーにつけても美味しそうね。
豆腐のステーキにもいいんじゃないかしら?
ジャガイモ5mmぐらいの厚さににスライスして焼いたのにつけてもいいと思うな。(miro)

適当に切って鮭フレークと一緒に炊き立てのご飯に混ぜると、もう、もう、もう、もう、すっごく美味しいです!
試してみてね。
散らし寿司に入れてもいけました。 (ひさごんさん)

クラッカーやパンにつけて食べていますが、そのうちそのまま食べたくなるほど。(RUBEさん)

そしてこんな情報も。

これおいくらでしたっけ?
スーパー I のArio店の広告で
全く同じものが840円で売り出されていました。


ちなみに、生活クラブでは、520円。
エ! びっくり。  2個買って1040円だから、520円だよね。
生活クラブは、いいもの安く買えるんだ。

すごく得した感じ。
生活クラブで良かった!
(娘に、すっかり生活クラブの回し者になっちゃってと言われてしまいました。)

クリームチーズとロースハムもグッドでした。
クリームチーズ_b0135601_10315771.jpg

このブルーベリージャムは、お友達のKさんのお庭で実ったものをジャムにしたものを頂きました。
無農薬のハンドメイドです。美味しいです。
by mamkr732011 | 2008-10-29 10:34 | 生活クラブ