生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポポー 珍しい果物

ポポー 珍しい果物_b0135601_16192035.jpg

初めて食べる珍しい果物ポポー。
南国の果物のようなフルーティな強い香り。

ラベルには、
「マンゴーを思わせる芳醇な食味。森のカスタードクリームとか、森のアイスクリーム等と呼ばれています。食べ方 薄く皮を剥いてそのまま食べる。冷凍してシャーベットのようにしても良い」とあります。

大きさは
ポポー 珍しい果物_b0135601_16343627.jpg

大きいものが10cmぐらいです。

割ってみました。
ポポー 珍しい果物_b0135601_16262693.jpg


果肉はババロアか、カスタードプリンのようです。
味は、フルーティで甘~い。

このポポーは、馬場ファームで出来たものを、Fさん経由で頂きました。
同じく写真も頂きました。
ポポー 珍しい果物_b0135601_16254633.jpg

いろんな果物が、自然の中で育ったんだよと言っているようです。
柿、りんご、アケビ、栗、イチジク、ブドウ、柑橘系のは何でしょうか。カボス?、みかん?
実りの秋ですね。

そして野の花もこんなに沢山。
ポポー 珍しい果物_b0135601_163036100.jpg

なんと23種類もあるんですって!

それにかごが素敵でしょ。
これはおそらく奥様の作品です。
by mamkr732011 | 2008-10-12 16:39 | 美味しいもの紹介