生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃのホワイトソース焼き

かぼちゃのホワイトソース焼き_b0135601_20495574.jpg

かぼちゃにホワイトソースとミックスチーズをのせて、オーブントースターで焼きました。
これも私の好物です。
具縛という月初めの10日間だけ営業している自然食レストランで、食べて気に入りました。
まねして作っています。

材料
かぼちゃ  半分
ホワイトルウフレーク  大さじ4
牛乳     200cc
塩    ひとつまみ
ミックスチーズ  適量
パン粉または食パンの耳

作り方
①牛乳に、塩、ホワイトルウフレークを入れかき回してよく溶かす。
かぼちゃのホワイトソース焼き_b0135601_211429.jpg

②①を加熱すると、とろみが出る。
かぼちゃのホワイトソース焼き_b0135601_2124241.jpg

③かぼちゃは、1cmぐらいの厚さに切り、電子レンジで7~8分加熱。おおむね火を通しておく。
オーブントースターの鉄板の上に、クッキングシートを敷き、かぼちゃを並べる。
かぼちゃのホワイトソース焼き_b0135601_2174220.jpg

④その上に、②をのせ、さらにミックスチーズをのせる。
パン粉か、食パンの耳をちぎってのせ、オーブントースターで6~8分焼く。
かぼちゃのホワイトソース焼き_b0135601_21101999.jpg

by mamkr732011 | 2008-10-11 21:12 | 野菜料理