生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう栗が落ちていました

もう栗が落ちていました_b0135601_7242172.jpg

今朝ララの散歩のときに、栗が落ちていました。
9月なんだなと実感しました。
一緒に写っているどんぐりは、友達が山で拾ってきたものです。
風の強い日に落ちたらしく、いっぱい落ちていたそうです。
足が不安なので、山にはまだ入っていません。
近所を一周してきます。
近所といっても、山里なので、栗の木が何本かあります。
毎年秋になると、落ちた栗の実が車に引かれてつぶれています。
朝早く行くと、このようにつぶれていないものも拾うことができます。
もう少しすると、例年散歩のときに20個は拾えます。
最初に栗ご飯を炊きます。
3個では・・・

引っ越してきた当初は、栗拾いが出来るなんて素敵!
と感激していました。

ところで今朝の新聞驚きました。
安倍さんに続き福田さんも、突然の退陣ですね。
by mamkr732011 | 2008-09-02 07:41 | ララ散歩