生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水羊羹

水羊羹_b0135601_86526.jpg

生活クラブのカタログを見ていて、水羊羹に心動かされそうになりました。
待てよ、あんこ買ってあったし、寒天も・・・
ありました、ありました。
早速作りました。しかもたっぷり出来ちゃった。

材料
 生活クラブのつぶあん500g  もちろんこしあんならさらにOK
 粉寒天1袋
 水 500cc
水羊羹_b0135601_8175141.jpg


作り方
①水に粉寒天をいれ加熱、かき回しながら。沸騰後2~3分煮る。
②火を止めて、あんこを混ぜる。
水羊羹_b0135601_82357100.jpg

むらにならないようによくかき回す。
③型(バット)に流しいれる。
水羊羹_b0135601_8252577.jpg

冷蔵庫で冷やして出来上がり。
固まったかな?端っこのほうを切り取って味見。
この簡単さにこの旨さ。
水羊羹_b0135601_8275146.jpg

癖になりそう。粉寒天はまだたっぷりあるし・・・
今回のお盆明けに提出するカタログに、「つぶあん」「こしあん」ちゃんとあるし、
「時々」とか書いてあるし、両方注文しました。
by mamkr732011 | 2008-08-12 08:37 | 菓子・ジャム