生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主婦1人の昼食

主婦1人の昼食_b0135601_744472.jpg

一人の昼食です。これでも今日は豪華。
献立
 きゅうりの糠古漬け
 生活クラブの紅生姜
 生活クラブのちりめんじゃこ
 生活クラブお野菜揚げの甘辛煮

紅生姜
 生活クラブではタール系着色料など使いません。これは赤紫蘇の色です。
 
ちりめんじゃこ
 これは絶品。冷凍で配達され、冷凍保存しています。
 市販のちりめんじゃこは、余計な変な味がする。

さつま揚げ
 生活クラブのさつま揚げはうまい!
 市販の練り製品は食品添加物がかなり入っている。表示に書いてなくても、原料のすり身の段階で使われています。

甘辛煮の作り方
 鍋に水100ccとお野菜揚げ(さつま揚げ)、砂糖小さじ2、醤油小さじ2を入れて、煮る。
 味が全体につくようにかき回す。煮汁が煮詰まったら出来上がり。

お弁当のおかずにもいいですよ。私の好物です。夫はあまり好きではない。だから1人でお昼にいただきました。
by mamkr732011 | 2008-07-18 07:28 | その他