生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霜里農場完全無農薬イチゴ

小川町の霜里農場の金子さんは、有機農業では、全国的に、いや世界的に有名な人です。

よくはねものだけど、といってイチゴをご馳走になりました。その美味しいこと。

小川町の伝統工芸会館のうどんやさんの中の売店で、金子さんのイチゴが買えるとの情報をキャッチ。

早速買ってきました。2個あったので、2個買いました。
霜里農場完全無農薬イチゴ_b0135601_7514113.jpg


他にも野菜もおいてありました。野菜も甘みがあってすごく美味しいです。


金子さんと他県の農協直売場の視察にいったとき、美味しそうなイチゴがあったので、「買って、みんなで食べようよ。」と私が言ったら、金子さんが「40回40回」というのです。

イチゴはアブラムシがべっとり付くので、農薬を40回まくというのです。びっくりしました。

霜里農場では、ビニールハウスの中にアブラムシの天敵であるてんとう虫を放しているそうです。

早い者勝ちですよ。このイチゴ1度は食べてみるといいですよ。見栄えの悪いほうが美味しいような気がします。昼少し前ごろ行くといいです。

そこのうどんもなかなか旨い。昆布、煮干、しいたけ、カツオ厚削り、花ガツオからだしをとって、地粉でうどんをうっているそうです。
by mamkr732011 | 2008-04-15 08:07 | 美味しいもの紹介