生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャコバサボテン

シャコバサボテン_b0135601_19364615.jpg

シャコバサボテンがつぼみをつけました。
寒いところにおいていたので、なかなか咲きません。
これは、一昨年購入したものですが、そのときは、つぼみがみんな落ちてしまいました。
急に環境が変わると、つぼみが落ちるようです。
暖かすぎるのが特によくないようです。
シャコバサボテン_b0135601_19393259.jpg

だから場所を変えないほうがいいかなと思って、寒いところのままです。
もうじき咲きます。
でも、確か白だったのに、ピンクなのです。
調べてみたら、寒い場所におくと、白いのが赤みを帯びるとの事でした。
シャコバサボテン_b0135601_19403772.jpg

こちらは、赤い種類です。
シャコバサボテン_b0135601_2022210.jpg

隣に赤い花があるので、白いのが赤みを帯びたのかと思ったのですが、違ったようです。
こちらは、昨年Pママさんに頂きました。
大事にしてます。
こちらのほうがつぼみが固い。
by mamkr732011 | 2008-12-21 20:08 | その他