生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

放射能 毎日の日課

3月11日の東北大震災では、多くの方が被災し、多くの尊い人命が喪われました。
大変心が痛みます。

さらに、福島第1原子力発電所の事故で今も放射能を撒き散らしています。
地震大国の日本で、狭い国土に、54基もの原子力発電所をつくり、後始末のできない放射能の核のごみを出し続けています。
放射能は命を傷つけます。
次世代の命を脅かします。
種としての人間が危うくなる可能性があります。
もっと安全な電気を使いたいものです。

最近の日課は、日野市のナチュラル研究所のガイガーカウンタ
と アメダス風向風速のチェックです。

東京金町からの水道水にも100ベクレルを超える放射能が検出され、乳児の粉ミルクにも使用できなくなりました。

こんなリスクのある原子力発電は止めなくてはいけないと思います。
もっと安全な電気を使いましょうよ。
そういう日本に変えていきましょうよ。
by mamkr732011 | 2011-03-24 21:03 | 六ヶ所