生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嬉しい小包 1

b0135601_858295.jpg
郵便受けに小包が。
みると、kajikajiさんから。
kajikajiさんは東京の生活クラブで、世田谷のデポーの立ち上げにがんばっているお友達。
早速開けたら、桜の花の塩漬けとチョコレートと昆布茶が入っていました。
b0135601_904652.jpg
絵はがきも入っていて、
b0135601_914820.jpg

デポー(国領駅前店)で見つけて買ってくださったのだそうです。
桜の花の塩漬けは、お湯を注いで桜茶にしました。(最初の写真)
とってもきれいです。
b0135601_9103625.jpg

チョコレートは優れもので、説明書によると
「乳化剤を使用せず、コンチングと呼ばれる練り上げ工程に最大72時間もかけて・・・」
使われている砂糖も
「歯に良い砂糖を作ってみようと思い立ちました。当時ヨーロッパでは、精製度が低くミネラル豊富な含蜜糖は簡単に手に入りませんでした。やがてアジアや南米で、サトウキビを搾っただけの含蜜糖を見つけ・・・」

食べてみると、確かに美味しい。
甘いもの嫌いチョコレートは好きな夫も、「美味しい」
そして2人で桜茶を頂きました。

kajikajiさんありがとうございました。

8日に1品持ち寄り運営委員会があるので、みんなで桜茶にしていただこうと思います。
by mamkr732011 | 2008-12-06 09:30 | 生活クラブ