生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

商工祭で換気扇洗い

b0135601_21122028.jpg

11月3日の小川町の商工祭に、支部運営委員会で参加しました。
粒状せっけんで換気扇をきれいにするデモンストレーションをしました。
b0135601_21163328.jpg

b0135601_21141418.jpgb0135601_21143661.jpg
ベビーバスを二つ並べて、せっけんできれいにした後、きれいな水ですすぎます。
「汚くて見せるの恥ずかしい。」とおっしゃっていた方も、あまりに簡単にきれいになったので、びっくりしていました。
「体験してみると、石けんのよさがよくわかるわね。」ときれいになった換気扇に満足そうでした。
毎年、小分けにして50円で販売していますが、20個以上売れます。

それと、生活クラブの牛乳の試飲もしました。
お子様づれの方を中心に、声をかけて飲んでいただきました。
「美味しい。買いたい」との声もありましたが、お売りすることは出来ませんけどと、生活クラブのチラシをお渡ししました。
b0135601_2127418.jpgb0135601_21271884.jpg
にぎやかな笛の音とともに、下里地区のささら獅子舞の行列が通りました。
b0135601_2133625.jpgb0135601_21332785.jpg
b0135601_21334712.jpg

by mamkr732011 | 2008-11-03 21:39 | 生活クラブ