生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納豆のススメ

b0135601_2123921.jpg

私が生活クラブに入っている最大の理由は、遺伝子組み換え食品を使わないように努力してから。

そんな私が、
こんなものを偶然いただいてしまいました。
『納豆のススメ』
よく見てください。
黒地に白抜きの字で、「遺伝子組み換え大豆使用」と書いてあるでしょう。
「Dr冨ちゃんの」というように、学士帽のイラストの上に書いてあって、「納豆のススメ」とつながっているのです。
このドクターとは、北大の先生とのことだそうです。

種の壁を越えてバクテリア等の遺伝子を組み込まれた作物が、出回わるようになってから何年経っているのだろう。
本当に安全なのか確認されるには、あまりにも短い。
遺伝毒性はないのだろうか。
それが一番気になる。
かわいい赤ちゃんに接すればなおさら。

日本モンサント社内には、損失は許すが社の悪評は許さないというようなことが書いてあるらしい。
それって、損失より、悪評を恐れているってこと?
悪評を浴びるような事をしていないのなら、もっと毅然とおおらかに構えていればいいのにと思ってしまいます。
by mamkr732011 | 2008-08-20 22:02 | 生活クラブ