生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9/5熊谷ブロッククリ正試食会事前学習

9月5日、北本生活館で、熊谷ブロック「クリ・正試食会:事前学習会」を開催しました。

今年の重点は、牛肉。


クリスマス、お正月は、豪華に生活クラブの牛肉をいただきましょう。

b0135601_10355631.jpg

b0135601_10365556.jpg
ステーキにしたものを、薄く切り手巻き寿司にします。

「くらびすと」によるメニューです。

牛肉とお米の美味しさがわかります。
消費委員を中心に、これから行われる各支部のクリスマス正月試食会に向け、学習しました。

クリスマス正月用消費材の利用拡大、米の登録の呼びかけに役立てましょう。



小家族のお正月には、京風おせちのセットは、手軽でいいですね。
b0135601_10383731.jpg

当日の出来上がったお料理です。
チキンの半身のロースト
b0135601_1041164.jpg

手巻き寿司の具
b0135601_10422440.jpg

食べることにこだわる生活クラブの消費委員の皆さんが、あっという間にご馳走をいっぱい作りました。
b0135601_1044191.jpg

各支部の試食会もこれでバッチリです。
生活クラブの消費材で、美味しい、安心安全なご馳走で、クリスマスやお正月を迎えましょう。
家族の笑顔がはじけることでしょう。

生活クラブの消費材は、市販のものより、安心安全、味もいいですね。
市販品との食べ比べは、必ず、消費材から食べてくださいね。

違いがよくわかります。
by mamkr732011 | 2011-09-18 10:46 | 生活クラブ