生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小川支部運営委員研修

b0135601_20333634.jpg
7月13・14日は、生活クラブ小川支部の運営委員研修を行いました。
13日午前 お隣の比企支部のくらぶルームを訪問しました。
比企支部は、この4月に移転したばかりです。
東松山の丸広百貨店駐車場の向かいに位置しています。
駅と市役所の間で、とても便利なところです。
写真は、ときがわ町羽工房のテーブルと椅子に座っている小川支部のみなさんです。
羽工房のブログに、比企支部のテーブルと椅子のことが出ています。
b0135601_20435379.jpg
こちらは、カウンターとテーブルのセットです。
大家さんがそろえてくれたそうですが、とっても素敵な家具でした。
ペレットストーブがおいてありました。 
b0135601_20461284.jpgb0135601_20463991.jpg










この木できた鳥は、大きいのが
300円だそうです。
買い占めたいほどお安いと思いました。

比企支部の組合員Iさんの手作りテラミスとコーヒーをいただきながら、情報交換と交流をしました。
b0135601_20514223.jpg


比企のくらぶルームのあとは、生活クラブメゾン鶴ヶ島にいきました。
b0135601_20583878.jpg

2階にある「ポマト」ランチをいただきました。
b0135601_20594534.jpg

デザートは、アイスクリームブルーベリーソース添えと紅茶です。b0135601_211839.jpgb0135601_211319.jpg
もちろん消費材です。
b0135601_2122839.jpg今日は営業日ではなかったのですが、予約して特別に準備していただきました。
このランチとデザートと紅茶で、900円です。
消費材を使ったランチはとても美味しかったです。

この後、国立女性教育会館(ヌエック)に行き、運営委員会です。
b0135601_21124476.jpg

7・8月のイベントの詳細な打ち合わせを中心に年間計画を検証しました。
7月16日は、牛乳パーティー、
25・26日は、小川の七夕祭りです。
カレーライス、アイスクリーム6種類、飲み物、米育ち豚体験メニューなどを販売します。
小川の七夕のときには、くらぶルーム「はなみずき」に来てくださいね。
駅から、まっすぐ3~4分です。
営業は、11時から夜8時までです。

ヌエックの私の部屋です。部屋の窓からの景色です。
バストイレ付きシングルで3000円程度で泊まれます。
この日は、シングルがいっぱいだったようで、みんなツウィンの部屋を1人で使いました。
b0135601_21132795.jpgb0135601_21155375.jpg

夕食です。
こちらは消費材ではありませんが、なかなか美味しかったです。
b0135601_21172976.jpg
夕食の後も、総代から、総代会の報告を聞きました。
b0135601_21184364.jpg


翌朝、お庭の散歩にいったらトンボがいました。
b0135601_21211460.jpg

午前中9時から12時までは、ヌエックのマルチメディアルームでパソコンの研修です。
支部大会資料や支部だよりをパソコンで作れるように、実習しました。
b0135601_212482.jpgb0135601_21243367.jpg

昨年のデータから今年の資料を作っています。運営委員同士で教えあいました。

パソコン研修のあとは、北本生活館に向かいました。
みんなの居場所わ~くわっく北本のワーカーズ「てとて」の仲谷さんから、地域福祉やこれまでの活動などの話を聞きました。
b0135601_21315757.jpg

その後は、ランチです。
b0135601_21342949.jpg

消費材で作ったランチはとっても美味しいです。
b0135601_21351865.jpg

b0135601_2136395.jpgb0135601_21362422.jpg

b0135601_21373328.jpgb0135601_21375984.jpg

デザートは、生の桃の入った牛乳プリンでした。
とっても有意義で美味しい研修が出来ました。
by mamkr732011 | 2009-07-15 21:42 | 生活クラブ