生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピエスさんの料理・クミ~ズ最高!

b0135601_22495220.jpg

6月10日は、クミ~ズのみんながデポー世田谷に集まって、ピエスさんの指導のもと、料理を作り、楽しく会食してきました。
私は、初めて参加です。
みなさんとは初対面でした。
大分ドキドキ。

ピエスさんの、センスの良さ、お料理の美味しさ、手際の良さ、全てに脱帽です。
とってもいい刺激を受けてきました。
しかも、材料だけでなく、お皿もいっぱい車で湘南から運んでいらしたというから、本当にびっくりしました。

私が到着したときには、すでにお花が飾られ、
b0135601_2259519.jpg

テーブルセッティングがされていました。
b0135601_2301842.jpg


まずは、メニュー、これもピエスさんお手製。
b0135601_22553454.jpg

このメニューという字が素敵でしょう。
これは、手書きしたものをスキャナーで取り込んだのだそうです。

では当日のお料理。
b0135601_231441.jpg

白身魚のカルパッチョ風
ちりめんじゃことゴマ、塩を炒ってドレッシングを作りました。
b0135601_2352696.jpg

にんじんとシーフードのサラダ。
こんなに貝柱が入っています。
b0135601_2371121.jpg

よく和えて、レモンを飾って。

b0135601_238268.jpg

キッシュ風レンジオムレツ。美味しかった。とってもきれい。
b0135601_2394983.jpg

チキンのミラノ風カツレツ。バジルソースがとっても美味しくおしゃれでした。
デザートは、イチゴと黒豆のバルサミコ風味
b0135601_23132076.jpg


では、お料理を作っている様子です。
b0135601_23141030.jpg
b0135601_2315191.jpg
b0135601_23152986.jpg

テーブルに運ばれていきます。
b0135601_23162172.jpg

b0135601_23172925.jpg
b0135601_23203969.jpg

古代米の混じったごはん、かずさ31さんの焼いてくれたパンも美味しかった。
ミネストローネが本当にすご~く美味しかった。
そして、バジルさんが作ってくれた葛きり。
あんこがとってもいい甘さ。
b0135601_232375.jpg

みんなニコニコです。b0135601_2324577.jpgb0135601_23243127.jpg

明日は、デポー世田谷を紹介します。
by mamkr732011 | 2009-06-11 23:28 | 生活クラブ