生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シャボン玉フォーラムin北海道 ②

b0135601_19244066.jpg

5月16日の交流会を中心に報告します。
主催者あいさつ、協同組合石けん運動連合会の代表幹事による乾杯。
その後、交流タイムで、個々にみなさんとお話ししました。
北海道のクミ~ズのみなさんと交流したいと思い、何人かの人とお話しました。

次に交流会参加団体ごとに、ステージに上がり、一言メッセージをしました。グリーンコープと生活クラブは、人数が多いので、単協の名前を言うだけでした。
重茂漁業協同組合も参加していました。
来年は、岩手県が開催地です。
重茂の海で会いましょうとのメッセージでした。

太陽油脂(株)                   エスケー石けんb0135601_1942834.jpgb0135601_19423150.jpg

では、メニューです。
最初は、北海道単協の牛乳です。
乳牛の数は約700頭だそうです。
生活クラブの牛乳は、乳を出した乳牛が700頭で、その1頭1頭の素性がはっきりしているということが、とってもすごいと思います。
b0135601_19442695.jpg


フランスパンミートローフです。
b0135601_1954391.jpg

ホッケのゆず味噌焼き        北海道丸ごとパイb0135601_19583326.jpg
b0135601_19563657.jpg

向こうに見えるのが、イカとホタテのマリネです。

ライチのゼリー            イモモチ
b0135601_2025586.jpgb0135601_2031891.jpg

ホッケのカレー風味すり身揚げ   アスパラのグラタン
b0135601_2053798.jpgb0135601_2065572.jpg

この他、お煮しめ、笹竹の炊き込みご飯、黒米のおにぎり、どら焼き(手作り)、羊羹(北海道単協取り組み品)などがありました。

私がゲットした分です。
b0135601_20101721.jpg

名前を書いて輪ゴムでコップにつけてあります。
美味しかったです。
by mamkr732011 | 2009-05-19 20:18 | 生活クラブ