生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しゃが・牡丹・ツツジ

しゃが・牡丹・ツツジ_b0135601_8244644.jpg
ときがわ町の慈光寺の山道(参道)はしゃがが真っ盛り。
例年だと八重桜としゃが楽しめるのですが、八重桜はほとんど終わっていました。
しゃがもいつもは5月にはいってからのほうがいいのですが。
温暖化のせいですか、1週間~10日は早いですね。
しゃが・牡丹・ツツジ_b0135601_83199.jpg

ここだけではないのです。
登ってくる山道の両側がず~としゃがしゃがしゃがなのです。

慈光寺のさらに奥に、霊山院(りょうぜんいん)という禅寺に、
毎年楽しみにしているツツジがあります。
しゃが・牡丹・ツツジ_b0135601_8393373.jpg

大きなお饅頭が真っ赤になります。
最初に見たときの驚きが強烈で、そのあと毎年通っています。
屋根が見えているので大きさが想像できると思います。
しゃが・牡丹・ツツジ_b0135601_8414720.jpg

そばに人が立ったので、比べてください。

牡丹園もあります。いろんな牡丹が咲いています。
しゃが・牡丹・ツツジ_b0135601_8462388.jpg


芽吹きで錦をまとっていた山は、すっかり初夏の装いに変わっています。
しゃが・牡丹・ツツジ_b0135601_17362481.jpg

季節が駆け足で通り過ぎていきます。
by mamkr732011 | 2009-04-28 08:47 | 自然