生活クラブ消費材を使って安全安心美味しい手抜き料理&愛犬ララとの散歩コース&美味しいこと。


by mamkr732011
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「六ヶ所村ラプソディー」上映会大成功

「六ヶ所村ラプソディー」上映会大成功_b0135601_20424882.jpg

4月12日小川町のリリック(町民会館)で、「六ヶ所村ラプソディー」上映会を開催しました。
写真は、開場直前の当日券売り場です。
なんと280人が、映画を観てくれました。

会場の入り口のtubasaさんの書いた看板です。
「六ヶ所村ラプソディー」上映会大成功_b0135601_20491659.jpg


「六ヶ所村のことぜんぜん知らなかったわ、たいへんなことよね。」
「原発は止めたほうがいいわね。」
映画を観た皆さんの感想を聞くと、上映会をして本当によかったと思いました。

小さなお子さんのご両親に観ていただきたいと思って、無料の託児を設けました。
なんと20人以上のお子さんの申し込みがありました。
「六ヶ所村ラプソディー」上映会大成功_b0135601_2055522.jpg

生活クラブのエッコロを使って行いました。
「六ヶ所村ラプソディー」上映会大成功_b0135601_20554683.jpg

エッコロ担当者、組合員、実行委員総勢10人で、あやしたり、遊んだり、紙芝居をしたりと、大奮闘です。
お母さん、お父さんに、ゆっくり映画鑑賞していただきたい思って、一生懸命保育しました。


今回は、映画の後にHAOWちゃんのコンサートと鎌仲監督トークがありました。
「六ヶ所村ラプソディー」上映会大成功_b0135601_213969.jpg

HAOWちゃんは「六ヶ所村の子守唄」「さらば再処理工場」の2曲を歌ってくれました。
母の思いが澄んだ声にのって、心にしみこんできます。
自然と涙があふれます。


鎌仲監督のトークです。
「六ヶ所村ラプソディー」上映会大成功_b0135601_2141976.jpg

「出てきたときは、体の細い何の変哲もないおばさんなのに、話し始めると内面が輝き始めるのね。」
「活舌がよくて、わかりやすくて、説得力がある話しだったわ。」
「頭のいい人ね。ファンが多いのも納得できるわ。」
「六ヶ所村ラプソディー」上映会大成功_b0135601_218942.jpg

なんと用意した鎌仲監督の著書は、完売してしまいました。
「六ヶ所村ラプソディー」上映会大成功_b0135601_219316.jpg

「何といっても、声が素敵」声に惚れ込んでいる人も居ました。

鎌仲監督も、こんな素敵な字で書いて貰ったのは初めてと、絶賛したtubasaさんの字です。
「六ヶ所村ラプソディー」上映会大成功_b0135601_21133273.jpg


そして同じようにほめていただいた花です。
「六ヶ所村ラプソディー」上映会大成功_b0135601_21144186.jpg

生活クラブ組合員のTさんに生けていただきました。
朝、自宅の玄関先にお花がたくさん届いていたそうです。
花かごの中に春がいっぱい詰まっていました。

実行委員会はもとより、チケットを預かってくれた方、カンパしてくださった方、保育のエッコロの方、観に来てくださった多くの方、出演者の方等々、みなさん、本当にありがとうございました。
by mamkr732011 | 2009-04-14 21:16 | 六ヶ所